お知らせ

【重要】最低保管期間の設定について

サムネイル

sharekuraをご利用の皆様

平素よりsharekuraをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご利用者の方には以前にご案内しておりましたが、2020年2月1日より60日間の最低保管期間を設定させていただきます。
当該事項に関する利用規約の改定は2020年2月1日からとし、2020年2月1日申込分より適用いたします。

【最低保管期間設定の背景】
sharekuraでは、サービス開始より現在まで最低保管期間を設けずにサービスを提供してまいりましたが、当サービスのシステム利用規約第5条で禁止している「転送や引っ越しのみを目的とした入出庫、短期間での出庫の繰り返し、または短期間での大量の出庫など、保管サービスの用途の範囲から逸脱する行為」をされる方が少なからず出てきているため、この度最低保管期間を設定することとさせていただきます。

当サービスについては、当初から可能な限り最低保管期間を設けず、手軽に利用しやすい環境で提供したいと考えておりました。しかし、取り出し依頼を行う前に上記禁止行為を把握することが難しいため、料金に関する規約を変更することで上記のような利用を抑制せざるを得ないと考え、今回利用規約の変更をお願いすることといたしました。

お預けいただいたお荷物は、従来通りいつでもお取り出しいただけますが、入庫月から2ヶ月に満たない荷物のお取り出しについては、通常の取り出し料金に加えて下記の「早期取り出し料金」を請求させていただきます。

【早期取り出し料金】
〇入庫から30日以内に取り出した場合
 取り出した荷物の2ヶ月分の保管料相当額
 例)レギュラー(シンプル)を2/10の入庫から25日後(3/6)に取り出した場合の支払総額
 月額保管料1ヶ月分250円+早期取り出し料金500円+取り出し送料800円=1,550円
 ※金額は税別

〇入庫から60日以内に取り出した場合
 取り出した荷物の1ヶ月分の保管料相当額
 例)レギュラー(シンプル)を2/10の入庫から40日後(3/21)に取り出した場合の支払総額
 月額保管料2ヶ月分500円+早期取り出し料金250円+取り出し送料800円=1,550円
 ※金額は税別

※アイテム単位でお取り出しいただく場合は、早期取り出し料金はかかりません。

ご利用者の方にはご不便をおかけいたしますが、今回の料金改定を踏まえ、よりsharekuraをご利用いただく方にご満足いただけるようサービスを改善してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧とお引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お部屋をスッキリさせるために、sharekuraを
使ってみませんか?