• プランについて
  • シェアクラマガジン
  • 使い方ガイド
  • ログイン
  • 記事

    梅雨前に整理したい♪もはや傘は立てない!かさばる傘をスッキリお片付け

    サムネイル

    シェアクラプランナーのアヤです!春の爽やかな風が心地よく感じる日々が続いていますね♪毎日の洗濯がはかどります!

    GW中の我が家は、みんなで大掃除をしてステイホームを乗り切ろう!と初日は奮起していましたが、、長らく開けていなかった収納ボックスを整理していると昔のアルバムを見ては思い出に浸ってしまったり、娘が床の拭き掃除をすぐに飽きてしまったりで、なかなか進まなかったような...(笑)

    ここ数日は、だんだんと梅雨に向けてジメジメしたお天気になっている気がします。梅雨が始まる前にはもう少し整理整頓しておきたい!娘のお掃除やる気スイッチをONにしたい!と思う今日この頃です。。

    GWの大掃除中には気が回らなかった玄関。ふと目についたのが傘立て。雨の日以外はとてもかさばりますよね。我が家の傘立ては玄関に置いてあるのですが、これがまたとーっても気になる。

    年末に玄関の靴箱を掃除した時も気にはなっていたものの、靴箱が綺麗になったことで満足して後回し後回しにしてしまい...(笑)

    でもお掃除に敏感になった私が気にかけてみると、傘立ての後ろにホコリも溜まりやすいし、我が家のわんぱくボーイが靴を履くたびに傘立てごと倒して遊んでくださり…お出かけの際には毎回傘のトラップを越えていくという状態。これはなんとかしたい!!世の皆様のお知恵を〜と今回も「傘立て 収納」で検索ー♪

    家庭ですぐに実践できる収納テクをご紹介する本メディアは、月額100円からでも預けられる宅配型トランクルーム「シェアクラ」が運営しています。
    いくら収納術を実践しても物が減らない!という方は、ぜひ「シェアクラ」をご利用ください!

    傘の収納どうしてますか??

    傘は傘立てへ…と当たり前のように考えていましたが。なんと、そんな時代では無くなったようです!傘立て使ってない人多数!!もはや何にでも使われているつっぱり棒をはじめ、百均のタオルハンガーを使って収納を作ったりおしゃれなアイアンバーを取り付けて引っ掛けたり。

    これまた100均のマグネット式の傘立てを玄関ドアにくっつけて傘を浮かせて収納したり。いろいろ調べてみるとポイントは、下に置かない!ということですね!家をおしゃれにする且つ掃除もしやすい!!はどんなものの収納術でも共通のキーワードですな♪さぁ!そんなキーワードとは真逆の我が家の傘立てを変身させちゃいましょう!

    今回は我が家の狭い玄関から傘自体を無くそうと思い、coco1_homeさんの収納術を参考にさせていただきました!

    傘を立てずに収納しちゃおう!

    というわけで100均にて購入したのはこちら!

    ダイソーのタオルハンガー2本!こちらを使って実践!我が家の靴箱の扉の長さを考えて40cmのタオルハンガーを購入しましたが、ちょっと長いので…横の丸い部分、外せましたので、扉に合わせて数センチカット!

    できました!ちょっとガタガタですが(笑)では取り付けます!

    こんな感じです。ブラブラしないように傘の下の部分を抑える用のハンガーもつけました!では傘をひっかけてみましょう♪

    できましたー!簡単なのになんという成果!玄関すみっこでごちゃごちゃしていた傘がないだけでスッキリ!!すごーい♪こんなことならもっと早くやっとけば良かった。今回も大成功です!

    他にもアイディア満載!傘収納術

    今回我が家はとにかく見せないにこだわりましたが、おしゃれに見せる収納派の方もたくさんいました。例えばk_ei_ie_kさんのお宅。

    大人気のセリアのアイアンバーで見せる収納。100均とは思えない・・・一気に雰囲気良くなりますね♪濡れた傘は三角の珪藻土においておくというアイディアも素晴らしい!それにしても美しい玄関・・・うっとり。みなさんほんと良く思いつき、そして美しく保っておられますね!毎回毎回関心してしまう…♪

    玄関は片付いた!しかしリビングに戻ると現実が…

    スッキリして満足して良い気持ち♪しかし、リビングに戻ると…なんで、なんで家の中こんなゴチャゴチャしてるんだろう…(涙)片付けているはずなのに、片付いてない。物が多すぎる。でもぜんぶ必要なんだよー!なかなか捨てられないんだよー!

    そんな時にはシェアクラ!「シェアクラ」はダンボール一箱からでも預けられる宅配型トランクルーム。

    なかなか捨てづらい思い出のアルバム、お土産の置物etc…普段使わないけど捨てるにはもったいないアレもコレも、月額100円で大切に保管してくれるんです!ダンボールで送られた品物は1点1点シェアクラで写真撮影をするので、ネットで手軽に収納したアイテムを確認できます!

    1点単位でもボックス単位でも、ネットから簡単に宅配便で取り出すことができるので、急に必要になった場合も写真を見て簡単に取り出せちゃいます♪これなら捨てずに収納スペースも確保できます!あなたのお部屋を広くする宅配型トランクルーム「シェアクラ」。ぜひご活用ください!

    お部屋をスッキリさせるために、sharekuraを
    使ってみませんか?

    この記事をSNSでシェアする