• プランについて
  • シェアクラマガジン
  • 使い方ガイド
  • ログイン
  • 記事

    見えないから後回し...。今日から詰め込まない!綺麗を保てるパントリー収納

    サムネイル

    こんにちは!シェアクラプランナーのアヤです!先日、蝉の抜け殻がキッチンカウンターの上に…なかなかの衝撃!!おぬしは一体どこから…ここでかえったのか?…んなわけあるかーい!!と、抜け殻とにらめっこしていたら、「バーベキューに行った時にお友達が見つけて、その後我が家に来て忘れて行ったんだよー♪」と、娘と主人。

    なるほど…蝉 、家に居なくてよかった。と、胸をなでおろすとともに、梅雨の長さにうんざりしていたので、やっと夏を感じて嬉しくなっちゃいました♪夏といえば…そう!!き氷!かき氷機、我が家はパントリーに収納しています。

    作ろうと、パントリーを開けて…案の定、雪崩にあいます。(もう何度目だろうこの流れ… )もー我が家の物置という物置、全て雪崩はつきものです。「見えないからいーや」となんでも詰め込む、押し込む。

    お友達が来る日なんかとくに、リビングのものを一時退散場所として詰め込む。ゆえに起こるべくして起こる雪崩。自分でわかっているのに、なぜ回避できないのか!笑

    もう、予報ができない雪崩には会いたくない!このシェアクラの記事でも何度となく雪崩と戦ってきた私です!!今こそ立ち上がれ!世の皆様のお知恵をお借りして、さぁ!ゆくぞ!ということで今回は、もぉ後回しにしない!!詰め込まない!綺麗を保てるパントリー収納を目指します!

    家庭ですぐに実践できる収納テクをご紹介する本メディアは、月額100円からでも預けられる宅配型トランクルーム「シェアクラ」が運営しています。
    いくら収納術を実践しても物が減らない!という方は、ぜひ「シェアクラ」をご利用ください!

    何を使って仕切る?

    パントリー収納で検索したところ、やはりボックスや籠などを使って仕切りをつくり収納している方が多数いらっしゃました。ニトリや無印、100均など、白が圧倒的に多い!ちなみに、我が家のパントリー公開!

    棚下部分、あまりの汚さに自粛!(笑)こんな風に、なんかこーまとまりもなくバラバラで。しかも隙間もあり、もっと入るだろうに…勿体無い。見た目も使い勝手も良く!となると、やはり最近よく目にするホワイト化!!シェアクラプランナー仲間のユリエさんもおもちゃ収納でやっていたし♪

    というわけで今回使用するのはこちら!!

    【ニトリ 収納ケース Nインボックス】

    • レギュラーサイズ
    • たて型ハーフサイズ
    • クウォーターサイズ

    【ニトリ A4ファイルケース】

    こちらを使って実践スタート!

    ホワイト化でスッキリパントリーを目指す!!

    今回参考にさせていただいたのは

    まずは上段部分のあまり使用しない物。お客様が来た時に使うおひつや、お正月用のお重

    お椀

    花瓶や調理家電などを…

    ボックスへ…。次に、既存の籠の在庫チェック!

    コーヒーやお茶のストック、お菓子、紙皿や紙コップなど、これを詰め替えます!

    よく見たら消費期限切れのもあったり。買い物の仕方も今後は考えていかなくては…。お薬箱と花粉症薬や湿布など

    普段よく使うものや、サプリメントや保湿剤や医薬品類はすぐ使えるように…

    できましたー!!ではこれを棚へしまっていくと…

    じゃじゃーん!!できましたー!調味料類は、すぐどこにあるかわかるように既存の籠をそのまま使い、取り出しやすくしました!ホワイト化すると本当に、スッキリ見えますね♪これで雪崩も起きず、どこに何があるかもわかりやすくなり、今後気持ちよく使用できます!今回も大成功だー!

    他にもたくさん!ステキなパントリー収納

    パントリーの形や、段の数はご家庭により様々…。パントリーを最大限に賢く使用されてるなーと感動したのがこちら

    書類や製菓グッズなども収納されていて、隙間なくしかも綺麗!フルでパントリーを活用!というのが本当に参考になります!我が家のパントリーも下段はまだまだ改善の余地あり!!なので、今後参考にさせていただこう♪

    パントリー収納、もっとフル活用するなら…

    今回も我が家の悩みがまたひとつ解消され、パントリーも私の心もスッキリ〜♪しかし…キッチンも今後綺麗にしていきたいなと思っていて、パントリーに入れたいものが沢山あるんですよね。季節ものの食器や家電、お客様用の物、あまり使わないものに場所をとられている感が…

    そんな時にはシェアクラ!「シェアクラ」はダンボール一箱からでも預けられる宅配型トランクルーム。夏にしか使わないかき氷機も、お正月にしか使わない御重も、ダンボールに詰め込んで送るだけで、月額100円で保管してくれるんです!

    家電や食器類を預けるときは以下の注意点

    ガラス製品、陶磁器等の壊れやすい物はお預かりできません。家電をお預けになる場合は、付属の電池は取り外してください。食品、動物、植物(種子、苗を含む)など腐敗する可能性があるもの はお預かりできません。

    ダンボールで送られた品物は1点1点シェアクラで写真撮影をするので、ネットで手軽に収納したアイテムを確認できます!

    1点単位でもボックス単位でも、ネットから簡単に宅配便で取り出すことができるので、急に必要になった場合も写真を見て簡単に取り出せちゃいます♪あなたのお部屋を広くする宅配型トランクルーム「シェアクラ」。ぜひご活用ください!

    お部屋をスッキリさせるために、sharekuraを
    使ってみませんか?

    この記事をSNSでシェアする